11/18(土) 萩市子ども議会

萩青年会議所主催で行われた「萩市子ども議会」に中2の生徒6名が子ども議員として参加しました。 実際の萩市議会場で、「理想の萩市」をテーマに、本校からは中村さんと吉井さんが「市民全員が笑顔で幸せに生活できる萩市」「魅力ある歴史や文化を活かした賑わいのある萩市」をテーマに各自が考えた提案を堂々と発表しました。 実際に議会が行われる場で発言をしたり、市内の中学生の考えを聞いたりと参加した生徒達は大変貴重な時間を過ごすことができました。 これからもふるさとである萩市のまちづくりに関心をもち、過ごしてほしいと思います。
2023111801 2023111802 2023111803 2023111804 2023111805