2/5(月)〜2/9(金) 高2修学旅行(グアム)

高2のうち、35名がグアムへ修学旅行に行ってきました! 高校としては5年ぶりの海外への修学旅行。生徒たちも初めての飛行機&海外で不安もありましたが、思い出に残る5日間となりました。 中でもやはり現地の高校、St.John's schoolへの訪問は印象的でした。英語が苦手な生徒もいる中、一生懸命話しかけてくれる相手にどうにか応えたいという姿に成長を感じました。また、この経験から英語学習への意欲に繋がった生徒も多かったです。滞在は短い時間でしたが、お別れの時は寂しく、見えなくなるまでずっと手を振っていました。 その他にも、ウォーターパーク体験、平和学習、カルチャー体験など、異文化を見て・食べて・感じた5日間。 真冬の日本を離れ、夏の青い空と青い海にワクワク♪毎日英語に触れ、「Hafa Adai!」と「Thank you」だけは大きな声で言えるように♪スーパーでの品物の大きさと多さに感動♪ドルでの支払いにあたふた♪全てが一生の思い出になりました。 この修学旅行の経験が、今後の学院生活にいかされることを期待しています!
20240205101 20240205102 20240205103 20240205104 20240205105 20240205106 20240205107 20240205108 20240205109 20240205110 20240205111 20240205112 20240205113 20240205114 20240205115 20240205116 20240205117 20240205118 20240205119 20240205120 20240205121 20240205122